はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本573日目 才能と呼べるものは一つもないですが、いいですか。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Choose to Make a Difference: A Book to Teach Children to Respect Diversity and The Power of Loving Differences (English Edition)

 

 

スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

573日目『違いをえらぶ』

Teacher Milagros teaches her students about the virtues of being different and celebraties them together.

 

It was another great day at school.

All the kids were excited to learn new things and have fun.

 

どこまでできたら才能なんだろう?

高3になった息子には「足の速さ」という才能がある、と親の欲目で思う。

でも、県大会に出られるくらい。

わたしの息子にしてはかなり早いと思うけど、

全国大会まで行けたら才能がある、といえるのか、

 

中3の娘には、どんな才能があるんだろう?

たまに「話を聞かない」という才能がある、という気もしないではないけど、

それ以外には、何があるだろう?

ギターはいまがんばっているところだけど、才能とは言えない。

「好き」の範疇かな。

 

一年半ほど英語の絵本を読み続けている私には「才能がある」といえるだろうか?

 

才能とは言えないけど、「好き」くらいだろうか。

でも、クラスで発表したところで誰かに感動してもらえる要素はない気がする。

二年前からピアノを習い始めたけど、これもまだまだまだまだ「好き」くらい。

10年後くらいには才能まではいかなくても、「なっているだろうか、なっているだろうか。

 

その時にはむすめのギターも「得意」なものになっているかも。

息子は・・・・・? 筋肉ムキムキのお兄さんになっているかな。

 

 調べた単語

exclaim  強い語調でいう

squeal  キーキー言う 悲鳴を上げる

twirl   くるくる回す

smirk   にやにや笑う

weird  異様な 気味の悪い

encourage   勇気づける 励ます

appreciate   良さがわかる 真価を確かめる

talent   才能 手腕

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村