はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本574日目 早ね早起き朝ご飯。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

It's Okay To Feel Your Feelings (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

  

 

574日目『あなたの気持ちをみとめよう』

drowsy

my eyes are heavy, they are ready to close.

I really need to nap.

My dog snored all night,  and kept me awake.

 I think a short nap is the best .

 

理由はともかく、今の私はこんな気持ち。

ちょっと眠いです。

今週は土曜も出勤予定なので、今日こそ早寝しなくては!

 

 



 調べた単語

moan       うめき声

groan       うめく

fret        くよくよする

knot   むすび 集まり

upbeat   陽気な

chirpy   陽気な 愉快な

perky   元気のよい  意気揚々とした

jolly   美しい 愉快な

embarrasse  極まりが悪い  まごつかせる

blame   非難する  とがめる

awkward   ぎこちない

conscious   意識して

clumsy  不器用な

bold  大胆な 勇敢な

spunk   勇気 気力

darling   かわいいひと

snarl   うなる がみがみ言う

growl  うなる 不平を言う

grind  細かく砕く

scowl   怒って 不機嫌で顔をしかめる

collrct   集中する まとめる

conpose   構成する

steady   ぐらつかない 安定した

breezy  さわやかな

 flow   豊かにあふれるように流れる

overwhelm  圧倒する

stunned   あぜん

dumbfound  ものも言えないほどびっくりさせる

awe   恐れ 畏怖

confident   確信して

aflutter   ドキドキして 興奮して

Fulfilled   満足した 充実感がある

Bug   あまり長続きしない熱中

patient     勤勉な

dove  和平論者

obtain  得る 手に入れる

giddy  めまいがする 目がくらむ

goofy   間抜けな とんまな

dizzy   目が回る

swell    膨張する 大きくなる

disgusted   嫌気がさした いらいらした

drowsy  眠い 眠そうな

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村