はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本577日目 むすめに費用対効果をかたってもらいたい。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Am a Bee: A Book About Bees for Kids (I Am Learning: Educational Series for Kids) (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

 

577日目『ぼくはハチ』

I am a bee. There are many typed of bees. I'm a honey bee.

 

まったくハチとは関係ないのですが、

むすめが夏にライブに行きたいらしい。

 

もちろん、一人ではいけないので、わたしがついていくことになるのですが、

正直、わたしは乗り気ではありません。

わたしの知らないアーティストだし、

広い会場は目が良くないわたしにはよく見えないし。

 

でもなあ、あまりものをねだったりしない娘が「すごく行きたい」というので、

どうせならこの熱意を利用しようと目論んでおります。

 

・・・・と書いているところを後ろから見られております。

 

ライブは東京で、平日の夜。

うーーーん。仕事は二日休まなくてはならないか。。。

娘は夏休み中だけど。

 

とにかく、これを機会に、旅行計画を立てることを要求してみようと思う。

会場までの行き方、泊まるところ、そのまわりの楽しいスポットなどを調べさせて、

計画を練ってもらおうと思う。

 

それからチケットの取り方も調べてもらおう。

たのしい計画なら、きっと頑張れるだろう。

 

ただ、それで勉強がおそろかになってもらっては困る。

そこは母を説得する材料の一つと認識してもらわないと、ね。

 

 調べた単語

pollination  受粉

hive  ミツバチの巣箱

gobble  がつがつ食う

drone  雄蜂

least  少ししかない

bunch  束ねる

luckily  運よく 幸運にも

pollen  花粉

nectar  花蜜

forager  食料とたくわえを探し回る人

patch  当てぬのを当てる

sugary  甘ったるい

pouch  袋

wiggling   小刻みに

waggling  揺れる

rid  取り除く

drift  漂流する

chemical  科学の

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村