はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本578日目 子どもの頃に受けた親切はきっと大人になっても覚えてるんじゃないかな。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

I Choose to Be Kind: A Book to Teach Children The Power of Kindness, Sharing, and Being Generous (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

578日目『』

Sofia loved going to school. There was always something new things to learn at school.

It was a beautiful Monday mornig. Sofia and her best friend, Luciana were walking to the school.

 

上の子が五年生のとき、夫君の転勤のために転校しました。
そろそろ多感な時期に入っていたことから、かなり不安だったのを覚えています。
 
ところが、転校先は転校生の多い学校で、同時期に10人の転校生がいました。
学年はバラバラとはいえ、平均して一学年二人ずつの転校生です。
田舎ではめずらしいと思います。
 
しかも、
転校生の多い学校のためか、ほんとうに転校生のケアが行き届いていて、
一人に二人、サポートしてくれるクラスメイトがいました。
おかげさまで心配していた上の子もすんなり溶け込むことができました。
その子たちが活発な子たちだったけど、とても親切で、ほんとう、いろいろ助けてもらった。
 
やんちゃな子が多い学校からの転校だったせいで、だいぶクラス担任には苦労をかけたとはおもいますが、
おかげで中学三年生までの五年間をたのしく過ごせたのは本当にありがたかった。
 
転校してからのひと月は、こどもにとっても大分負担だったとおもう。
それを学校側の配慮で無事に過ごせたのは、ほんとうにたすかった。
いまでも感謝してます。
 
そんなことを思い出す絵本でした。

 



 調べた単語

disabled    身体障害者になった

shelter  施設

upset  心配する

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村