はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本579日目 春と言えば桜、花粉、むすめからの贈り物。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Am Spring: A Book About Spring for Kids (I Am Learning: Educational Series for Kids) (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

 

579日目『はる』

I am Spring. After the cold of Winter. I'm the season when the Sun starts to slowly warm the land, and everything begins to grow again.

 

今日はなんだか肌寒い一日だった。
職場で「ここの春ってこんなかんじでしたっけ?」と話していた。
わたしはこちらに来て三年。
同僚は二年だという。
 
わたしは「子どもが三年生だから三年目」というと、
彼女は「ポケモンセンターの誕生日シールの二枚目をもらったから二年目」とのこと。
 
ポケモンセンターでそういうものがもらえるなんて知らなかったけど、
そういう数え方?も面白い。
 
わたしは子供たちが学校を卒業したら、「春」っぽいものとか、誕生日にちなんだものとかちょっとしたものを集めてみようかな。

なにかいいものあるかな。

 

そいういえば、むすめがわたしの誕生日とか母の日に、アクセサリーをくれる。

いまのところピアスが二つ。

値段は中学生がかえるとてもプチプラな、それでいてわたしの好みのもの。

ありがたい!!

これも春を感じるものかも。

 調べた単語

equinox  春分

pollen  花粉

migration  移住

trill  震え声で歌う

warmth    温かさ

pollution    汚染 公害

floating  浮かんでいる

particle  粒子

bare  露出した

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村