はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本584日目 とある小説で出てきた言葉が、どうにも刺さっていて抜けない。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

From Yum Yum to Bum Bum



スポンサードリンク🎵

 

 

  

584日目『ヤムヤムからバムバムまで』

It's simple, silly, tried and true.

This funny thing applies to YOU.

 
食べて消化して出して。
もうお分かりだろうけど、この絵本のタイトルはそういうことです。
 

ちびっこはこの手の絵本を好きだと思う。

そして、いままで読んできた絵本にもこの手のものは多かった。

その中ではこの絵本はかわいい。

 

「食べることは生きること。」

なにかの小説にそんな一節があったのを思い出す。

「食べる」=「生きる」だから、

どんなものを食べるのか、は大事にすべきだという。

 

翻って自分の食生活を思う。

わたしはあまり丁寧に料理をする方ではない。

得意でない、というのもあるし、

簡単でおいしければいい、と思っているし、

できる限り時間を節約して、寝る時間やその他の時間に充てたいと思ってしまう。

 

だから、

「食べることは生きること」という言葉がとても刺さるし、

時間がないし、体力もないから、と言い訳をしてしまうのです。

 

子供たちにもう少し料理について勉強してもらえるとよいのですが、

わたしがこんななので、いまいち料理に興味を持ってもらえないみたい。

まあ、文句もそれほど出ないので良しとしよう。

息子もどちらかというと栄養素重視のようだし。

しばらくはこのままの状態が続くことでしょう。

 

そんなわたしの今のお気に入りの飲み物はスプーンで混ぜるだけの簡単ダルゴナ珈琲です。

機械いらず。かんたん。おいしい。ステキ。



 調べた単語

apply  専念する 充てる

swirly  渦を巻くような

thigh  もも

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村