はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本588日目 とうとうむすめがK-popにはまりました。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Don't Like That! (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

  

588日目『それは好きじゃない』

I Don't Like That! (English Edition)

I Don't Like That! (English Edition)

Amazon

During dinner,Walbo plopped down on Henrietta's foot.

"I don't like that!" Henrietta complained.

 

もしかして、いつかは。。。と思っていたら、

やはり娘はK-popにはまった模様です。

 

一昨年の体育の授業でBTSの「ダイナマイト」を踊ったみたいです。

そして、楽しそうに毎日まいにちおどっていたので、

これは「いつかははまるだろう」とおもっていたのですが、

とうとう彼女なりの沼を見つけたらしいです。

 

そして毎日まいにち曲を聞かされています。

え? だれが、ってわたしが聞いているわけです。

いまも。

 

そして、聞きながら

むすめはなぜジャニーズではなくてK-popなんだろうか、

と考察したりして遊んでおります。

 

むすめが好きなグループはかなり力強い感じ。

ラップが多めでわたしはあまりなじみのない曲調です。

でもまあ、「単純接触効果」というものがあるのは事実なので、

毎日ふれることで慣れていこうと思っています。

 

そして、むすめとライブに行く予定。

チケットがあたったら。ですが。

 調べた単語

plop   どさっと落ちる

ignore   無視する

allow  許す

march  進む

 fussing   やきもきしている

gaze   じっと見つめる

elm  ニレ

willow   ヤナギ

constellation   星座

dose  一回分

pout  口を尖らす

sulk   すねること

shiver   震える

commotion   動揺

pad  充てもの

murmur   ささやき

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村