はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本596日目 大きな声はめだちます。。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Share Bear: A Book About Sharing for Toddlers and Kids



スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

596日目『みんなのくま』

Do you remember whose turn it in to play with Share Bear next?

 

息子が幼稚園のころ、

なぜか赤いブロックが取り合いになっていたらしい。

息子はその赤いブロックで遊びたいがために、幼稚園バスではなく幼稚園まで送っていってほしいと言い出しました。

 

他のブロックではダメなの?

とか

別のもので遊ぶわけにはいかないの?

とか言いたいことがたくさんあって実際に言ってみたけど、息子は頑として譲らなかった。

どうしてそこまで固執するのか、全く分かりませんでした。

 

よくわからないときは、先生に聞きましょう。

 

副園長先生にきくと、

それまで特定のおもちゃが取り合いになったことはほとんどなかったらしい。

とくにブロックについては初めてのことだったそうだ。

 

そもそもなぜ取り合いが始まったのか?

 

どうやら息子が言い出しっぺらしい。

当時の息子は同級生に比べて背が高く、声が大きく態度もデカかったので、とても目立っていた。

親としては、運動会の時にも見つけやすくて助かったのだけど。息子がおそらく執拗に赤いブロックを欲しがったため、取り合いになったのだとか。

 

流行ってこうやって作られるのかなぁ。

と困惑したのでした。

 

当時の先生方、ご迷惑をおかけしました。。。。

 

 

 



 調べた単語

しらべなくても、大丈夫!!

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村