はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本599日目 パンダを見て毎日の食事に感謝。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Pandas Don't Like Popcorn: A kids book for picky eaters toddlers and children: Get your child to try new foods! (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

599日目『』

It's breakfast time and little panda is ready to eat !

And his mama packed his bag with some really tasty treats.

 

食わず嫌いって誰にでもありますよね。

わたしは『イカの塩辛』が食わず嫌いです。

基本的に生臭い物が苦手で、肉と魚介なら肉の方が比率が多い食生活をしてます。

 

 

夫君もけっこうな食わず嫌いです。

緑の濃い野菜を嫌う傾向にあります。

 

随分前のことになりますが、

空芯菜の炒め物を作ったときのこと。

わたしは泊まりがけで実家に用事があったので仕事帰りの夫君用に置いていったのですが、

いっさい手付かずのまま放置されていたことがありました。

 

正直、傷つきました。

まさか残ったものを冷蔵庫に入れるという配慮すらされない状態で放置されるとは思いもよらなかったのです。

怒りのあまり、文で長くなってしまいました。

 

それ以来、お肉の入っていない緑の野菜は出さないようにしています。

あ、もちろん苦情も伝えましたよ?

嫌いなら食べなくてもいいけど、冷蔵庫に入れるくらいはできるでしょ?ってね。

 

 

食べなかった理由を尋ねると、

空芯菜を知らなかった夫君は、緑のみの炒め物を見て春菊の炒め物だと思い込んだらしいです。

春菊の炒め物、あまり聞いたことないけど嫌がらせの一種だと思ったのかな。

ついでにセロリか嫌いだとも判明しました。

わたしもセロリが大好き♪と言うわけではないので、それまで出したことはないけど。

 

このパンダの朝食にはポップコーンが出てくるけど、アメリカの食事って不思議。
ポップコーンはおやつだよね? でも栄養的には炭水化物と脂肪かな。
 
「一週間アメリカの食事を食べる」という動画を見たことあるけど、日本の食事は多彩だなと思いますね。
野菜が多め、というか。
ずっとアメリカンな感じはつらいけど、たまにはそういう食事でもいいかな、なんておもったのでした。
 

 



 調べた単語

as for    ~に関する限りにおいては

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村