はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本603日目 そろそろ休養を欲しているかも。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Bad Dragon: (Anger books for kids, childrens, ages 3 5, picture books, preschool) (Emotions & Feelings) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

  

603日目『』

On Bleek's first day of dragon school, Mom says, "Try to follow every rule.

Be patient, wait your turn, in line, Be kind to others, you'll do fine.

 

When Blerk cuts in the line for lunch, Kai says "To the back, thanks a bunch.

 
人が多いところが苦手だな、とおもいます。
生まれも育ちもド田舎で、ついでに二年と三か月まえまでかなりの田舎に住んでいました。
今住んでいるここが都会というわけでは決してないのですが、明かに以前すんでいたところと人の多さが違います。
 
しかも、夫君がサービス業なので平日のほうが休みが多く、買い物はあまり人のいない平日に行くことがほとんどでした。
 
 
今の家は通勤がバスで40分。
行きは時間が遅いので人は少ないのですが、帰りはそれなりに乗客がいて、ほとんどを立ってすごす。
買い物にいくとレジは並ばなくてはならないし、まっすぐに歩けない。
どうしても「人が多いな」と感じます。
それに私自身は暦通りの休みなので、どうしても人が多いときに買い物をすることが多くなります。

 

そんな人の多いこの場所。

わたしが通勤に使っているバス停は、行き先が複数あるのですがひとつの列にならびます。そのため、バスが到着すると自然と列は分かれていきます。


つい先日の話です。

仕事帰りにヘアサロンに行ったので、いつもより遅い時間にバス停に行きました。

例によって一列に並んでいるので、最後尾に並びます。

すると数分のうちに列は長くなってきました。

 

そこへ一台のバスが到着して、それに乗る人の列が分かれていきました。

ふと気づくと二人分くらい間が空いてしまっていました。

気づいた時点で詰めようとしたところ、わたしの後に並んでいたサラリーマンがひとり、わたしを抜かして列を詰めていきました。

 

のんびりしていたわたしが悪いのでしょうけど、ちょっとむっとした瞬間でした。

こういうのあるとのんびり田舎育ちにはつらい。

「あー、人のやな面をみたな」とつい思ってしまう。

人が多いと気持ちに余裕がなくなっていく感じがします。

ちなみにそのサラリーマンとは乗るバスが違ったのは幸いでした。

できれば二度とお会いしたくないです。顔をみてないので、次あっても分かりませんけども。

 

こんなことを考えるのは、ちょっと頭の整理が追い付いていない成果も。

あーーー、のんびりとした田舎に行きたい。

でもそういうところにはホットヨガがナイ。

しかたがない。

どんな場所にもメリットデメリットがある。

7月になったら夫君のところにお邪魔して「なんにもしない」をしてこようか。。。

なんか今月いそがしいんだよなぁ。

 

 調べた単語

bunch   群れ

glare   ぎらぎらする光

shove   押しやる

rude   失礼な 無礼な

suppose   思う 考える

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村