はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本610日目 緑色を身に着けるお祭り。世界にはいろんなお祭りがあるものです。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Wilford and Blue, Paddy’s Day Pincher: A Saint Patrick’s Day Book for Kids (Wilford and Blue, Life on the Farm 4) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

610日目『ウィルフォードとブルーのセント・パトリックデー』

There you go Willford.

Now, you're resdy for Saint Patrick's Day.

 

セント・パトリックデー。

むかし読んだ少女漫画に出てきた気がするけど、

どんなことしてたのか、季節はいつなのか、全く記憶にない。

漫画はアメリカの高校生の話だったはずだけど。

 

というわけで、調べてみると

セント・パトリックはアイルランドキリスト教を広めた人みたい。

ざっくりとキリスト教のお祭ってことかな?

 

起源はそういうことでも、

実際日本ではアイルランドの伝統的な行事を通じて、国と文化を広めるために行われているみたい。

 

宗教者の思惑はともかく、

アイルランドの国花や国土にちなんで緑のものを身につけることになっているんだとか。

→シャムロック(アイルランドの国花)



大きなところではパレードなんかもあるみたいで、参加条件は「緑のものを身につけること」。

 

本場?では、緑のものを身につけていないとつねられるのだとか。(痛いのやだな)

 

時期は三月。

完全に今年のセント・パトリックデーに遅れてしまっているけど、

来年とか気になるようなら近くの街でやっていないか調べてみるのも楽しいかも。

しかし、緑色の身に着けるもの持ってないなあ。
これはシャムロックを身に着けていくべきかな?

 

 

 



 調べた単語

hoove   電気掃除機をかける

dare   思い切って~する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村