はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本611日目 絵本と関係ないけど、帰国した高校生に会ってきた。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Wilford and Blue: Mud Madness (Wilford and Blue, Life on the Farm Book 2) (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

611日目『』

What are you doing, Wilford?

I have an itch....Grrrr. I can't reach it!

An itch !  RIGHT IN THE MIDDLE OF MY BACK.
 
昨日、アメリカへ一年留学していた高校生にあってきた。
出かける前に数回あっていて、今月の初めに帰国していたのは聞いていた。
 
ほぼ一年前に会った時はいかにも日本人の高校生と言った感じで、日本人の平均的な身長のおとなしい印象の男の子だった。
ただ、口数は少ないものの、質問には真剣に答えてくれる真面目な子。
それが昨日久しぶりに会ったら、同一人物かと思うほどに印象が変わっていて、
体格も良くなっているし、表情もかなり豊かになっていて驚いた。
 
コロナの時期だったから、その前の年に行った子たちはオンライン授業が多くあまり学校生活は楽しめなかったということだったけど、
彼が行った時期は、授業以外ではマスク無しの生活だったらしい。
それも去年10月には完全にマスク無しに戻っていたのだとか。
 
高校生ということもあり完全にホームステイだったのだけど、
ホストが独身男性だったので、どういう生活になるのかかなり疑問だった。
一対一では本人も向こうも気を使うのではないか、と勝手に心配していたのだけど、
彼はかなり楽しんでいた模様。
ほんとうに充実した一年を過ごしたことがわかるいい表情が見られて、ただの知り合いのわたしでもうれしくなった。

 



 調べた単語

itch   かゆみ

flock  群れ

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村