はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本616日目 なにケーキがお好きですか? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Nelly's Funny Birthday Surprise - Nellys lustige Geburtstagsüberraschung: English German Bilingual Children's Picture Book (Kids Learn German 6) (English Edition)

 



スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

616日目『』

The next morning Carlo tell the other animals.

"I am going on holiday."

"But it is your birthday tomorrow."

Clance the dog wonders.

子供たちが小さかった頃、ケーキは家で焼いてました。

決して料理好きでも上手でもないわたしなので、完成度的にはかなり低めだったけど、

子どもたちはそれなりに楽しんでくれていたと思う。

 

子どもが大きくなってきて、仕事に行くようになってからはまったく焼かなくなった。

それはパンも同じかな。

パンなんてホームベーカリーにセットするだけなのに、数ヶ月に一回のペースになってしまった。

 

いまはお金の節約よりも時間の節約に気持ちが向くようになったり、

やっぱり買って食べる方が楽で美味しいよね?

クリームはやっぱりクリームたっぷりが美味しいし。

 

でもこの絵本を読んでて、ふと久しぶりにシフォンケーキを焼こうかな?という気持ちになってきた。

ちょっと手の込んだフワフワのシフォンケーキ。

生クリームもたっぷりたっぷり添えて。

 

来月の連休とかにやろうかな?

 

 



 調べた単語

argument      議論 論争 討論

mumble   もぐもぐ言う もぐもぐ噛む

squeak   チューチューなく

marten  テン

nod  うなずく

haystack   大きな干し草の山

rumble   だらだら話す

catastrophe   大惨事

 unstoppable   止められない

dough   こね粉 パン生地

chimneyard    えんとつ

pastry   パン菓子

explain  説明する

crunchy   ザクザク音がする

convince  確信させる 納得させる

scent  かおり

garnish   飾り物

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村