はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本620日目 みんなどうやって将来の夢を決めているんだろう? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Good Night Robert the Frog: Bedtime story for kids, toddlers ages 1-3 years and older (series of respect, polite and early counting books for preschoolers) (English Edition)

 



スポンサードリンク🎵

620日目『おやすみロバート』

Once upon a time,

There was a frog.

His name was Robert,

He lived in the bag.

 

昨日の夜。

むすめがとつぜん

 

最近、ちがうグループが気になっているんだよね。

 

と言ってきた。

え? この間ライブビューに行ったグループは? もういいの?満足?

 

そういえば、むすめは熱しやすく冷めやすいというかあきらめが早いところがあった。

さいころはスーパーでお菓子を欲しがっても

「今日は飼わない約束でしょう?」という一言であきらめてくれる子だった。

引っ越しのときも一度も使ってない物すらも潔く処分してきた。

お金を出したわたしはちょっと落ち込んだけど。

 

このあきらめの良さは音楽にも当てはまるのか・・・

ついて行けないかも。。。

 

こんな熱しやすく冷めやすいむすめに会う進路って何だろう?

今週金曜には進路志望調査を提出しなくてはならないのに。。

だれかヘルプミー!!!

 
 

 



 調べた単語

floppy  だらりとした

dull  鈍い

lull  なだめる

shortlist  候補リスト

cheer  かっさい

Zen  禅

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村