はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本621日目 あまりものはスイーツドラッグともいうらしいけど、ほんとやめられない。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Am Kind (English Edition)



スポンサードリンク🎵

621日目『わたしは親切』

When I am kind to others, they are kind to me.

I am kind to others, even when they are unkind to me.

 

 
最近、明け方三時や四時に目が覚めることが多く、しかも寝なおそうにも眠気がどこかへ行ってしまい、結局起きてしまうことが続いた。
仕事おわりにはヘロヘロで、帰りのバスのなかで眠ってしまうことを恐れて、タイマーをかけていることが多かった。
 
不眠症か?!」とも思ったのだけど、夜明けが早いせいだろうとごまかしていたのだが、、、、
 
今日、原因の一端がつかめたかもしれない。
 
わたしは毎朝コーヒーに牛乳を入れたものを飲んでいます。
最初は義母さんと分けて飲んでいたのですが、そのうち一人分だけ作るようになると、
まとめてしまおうという気になり、カップ三杯分をまとめて入れるようになっていた。
それを朝起きてからの二時間半で飲み切って出勤していた。
 
毎朝700ミリリットルくらいのコーヒー牛乳を飲んでいたのだけど、
三杯分のうちの一杯を翌日コーヒーゼリーにして食べる(のむ?)ことにしたのだ。
 
べつにコーヒーの量を減らそうとしたわけではなく、
ただ単純に買ってきたゼラチンが余りそうだから使おうというだけだった。
 
毎朝のコーヒーを三杯から二杯にして四日。
眠りに差があることにきづいた。
最初は夜の気温が低い日だったから眠れたのかと思っていたのだけど、
あきらかに眠気の強さが違う。
 
これはやはり、眠りにカフェインが関係しているのは間違いなさそう。
むすめにこのことを話すと「カフェイン中毒め!」とののしられてしまったが、
そのままでは終わらせない負けず嫌いのわたしは
「アル中よりはいいでしょう」と返したのでした。
 
ほんと、カフェインの取りすぎには気をつけよう。
 
ちなみにゼラチンを購入するきっかけになったのは、
『アーモンド効果』を使ったチョコレートプリンを作ってみたくなったから。
気になった方はググってみてください。

ついでに作ってみてください。おいしいです!!おすすめしちゃいます。

あ、うちでは娘のために甘いチョコで作ってしまったので、ダイエット効果は少なめでしたが、ぷっるぷっるでおいしかったので今週末にもリピート予定です。

材料は下の三つだけ。

レシピ考えた方に感謝。

 

 

 



 調べた単語

even when   ~のときでさえ

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村