はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本622日目 会話が受け身のせいか、ゲームに巻き込まれることが多くて疲れる。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Am I Important?: Kid's Affirmation-Self-Confidence Bedtime Story Ages 3-9 (English Edition)

 

 

スポンサードリンク🎵

622日目『わたしはだいじ?』

A baby sparrow watched in awe,

as her mother flew with such glacé.

As mama bird landed on the nest,

she said lovingly....

 

わたしはけっこう人との会話が面倒に感じることがある。

例えば職場で

「わたしデブだからスカートはいてもカーテンみたいになるし」

と言ってくる。

カーテンの意味が分からないけど、

「どうやら太っていて似合わない」と言いたいらしい。

 

ちなみにわたしはパンツ派。

 

おや、むすめにウケた。

これは書いた甲斐があったな。

面倒だと思っていた会話もこんな効用があったとは!!

 

むすめ曰く

「カーテンって何?どういう状況?」と聞いてくるけど、

わたしにもわからん。

 

この職場の人、服の趣味とかはともかく

言葉のセンスみたいのはあるのかも。

こんどそれをほめてみよう。

よしよし、これでなんとかこの会話ゲームに勝てそうだ。

 

 

 調べた単語

awe   畏怖

glace   なめらかで艶のある

loud   大きい声

below   より下へ

soil  土

fawn  子鹿

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村