はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本624日目 毎日あつくても寝られるような工夫がひつようです。。あつい。ほんと。梅雨もなかったし。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Robert Ribbit and the Spooky Night! (English Edition)

 

 

スポンサードリンク🎵

624日目『ロバート・リビットのこわいよる』

On a cool autumn evening at the end of October,the kids of Wellville preare for their most favorite night of the year.

 

毎日あついです。みなさん元気にしてますか?
あついせいか、イライラした人を見かけました。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、

マイナンバーカードを取得していろいろ手続きすると、

マイナポイントなるものがもらえるサービス???国の施策です。

 

今日、たまたま区役所に行く用事があったので、そのマイナポイントの手続きができるところを眺めてみると、

すごい行列!!! うわーーー。どのくらい待つんでしょう?

忍耐力のないわたしはこの行列見ただけで速攻帰りますが、

強靭な忍耐力の持ち主の方々は待つんでしょうね。

 

すると、一人、列を外れたおじいさんが別の窓口に行くのが見えます。

なんとなく見ていると、

別の窓口で騒ぎ始めました。

 

どうも聞き耳をたてていると、

マイナポイントの窓口が混んでいて、待たされていることに腹を立てている模様。

だまって待っている人がいるのに。。。

とかつい思ってしまう。

数分、大騒ぎをしたおじいさんに、年配の職員がやってきて窓口から遠ざけていた。

わたしが別の階に行って用事を済ませていてもどってきてもまだいたから、ずいぶん長いこと話していたみたい。

 

公務員って、こういう仕事もあるんだね。いやはや大変そうだ。

まいにち暑くて睡眠不足なのかな。

寝不足の人とは付き合わない方がいい、とメンタリストも言っていた。

この待てないおじいさんとは特に接点はないけど、とばっちりがこないうちに帰ろうっと。

 

 

 調べた単語

gaze     熱心にみつめる

scarecrow   かかし

abandon  捨てる

reveal  もらす 明かす

hopefully   希望を抱いて 有望に

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村