はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本627日目 小さな一歩が成長につながっていることを実感できた日。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Speaking Without Words; ことばを つかわない おしゃべり:  A Story of a Child with Autism; じへいしょうの こ の おはなし : Bilingual (English – Japanese); バイリンガル(英語 – 日本語)  (Special ... (English – Japanese)) (English Edition)

 

 

スポンサードリンク🎵

627日目『ことばをつかわない おしゃべり』

I remember it well- I was sitting alone on a beach,near the silent waters.

Everything was so calm and quiet, and I was,too.

 


カラオケに行きたいいいいい!!!!!

と毎日叫んでおります。

 

あつい、あついです。

東北とは思えないほどの暑さ。

いや、去年も暑かったけども。

 

暑いせいか、なんだか仕事もたいへんです。

ちょっと話の通じない方が毎日ひとりはいらっしゃいます。

なぜ、こんなにも日本語が通じないのでしょうか?

 

見た目も言葉もあきらかに日本人なのに、

どうして日本語が通じないのか?と不思議に思います。

 

さて、

そんなストレスを吹っ飛ばすのは、カラオケに限ります。

今月は久々に家族みんなの休みが取れそうなので、

夫君の帰省とともにカラオケに行く予定です。

 

たのしみすぎて毎日歌っております。

 

・・・・?

あれ? もしかしたら近所迷惑だったかも。

 

それはさておき(置いといていいのか?)

昔、バックストリートボーイズを聞きまくった時期があって、

今日、ひさしぶりに聞いてみたら、

英語のうたのほうが韓国語のうたより分かる!!

ってことに気づいた!!

 

考えてみれば当たり前なのに、なんだかちょっと嬉しい。

英語苦手だと思ってたけど、

ぜったいてきにハングルより読める!!!し、わかる!!!!

 

バックストリートボーイズの歌の歌詞もむかしより理解できる。

わたし、ちょみっとだけ成長してる!!

えらい!!

 

みなさんもわたしのような小さな一歩をほめまくりましょう。

自己肯定をして、たのしい毎日にしていきましょう!!

 

 

 調べた単語

tumultuous   騒がしい

deafening   耳を騒がしくするような

cover    隠れるところ 逃げ場

shore  岸 海岸

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村