はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本629日目 Simply pianoで『水平線』が弾けるように!!うれしい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Breathing is My Superpower : Mindfulness Book for Kids to Feel Calm and Peaceful (My Superpower Books 2) (English Edition)

 

スポンサードリンク🎵

629日目『』

Hi,my name is Sophia, and this is my friend Bea,

She's a clever unicorn and seven just like me.

I love stories all about fairies and musical creatures too.

 

自宅でアプリを利用してピアノの練習をはじめてはや二年。

意外と続いている。

ちなみに週一回しか練習してません。

できるだけ毎日やるのがいいのだとは思うのだけど、

自分にあまいわたしは週一回の練習でよしとしました。

 

というわけで、かなりのんびりとしたレッスン。

それがのんびりとした私にはぴったり。

そんな亀のあゆみでつづけて二年。

それほど弾けるようになったという実感はないものの、

すこしずつ楽譜に慣れてきました。

 

このアプリ、定期的にあたらしい曲を入れてくれるのですが、

最近、日本の曲が増えてきたんです!!

めちゃうれしい。

洋楽も聞かないわけではないけど、知らない曲が多し、

クラシックばかりを選んで弾いていたのですが、

先日、とうとうback numberの『水平線』


www.youtube.com

が練習曲に入ったんです。

ありがたい!!

back number好きなんですよ。

 

まだ練習曲を弾いていないのですが、

こんどの日曜を楽しみにしているわけです。

他にはLisaさんの『炎』なんかも練習曲になっているし、

ジブリの曲もあるんです。

 

ほんとうなら、もっとたくさん時間をとってたくさんの曲を弾いてみたいけれど、

体力その他の関係からいまのところは週一回がせいいっぱい。

でも楽しみながら続けたいと思ってます。

 

ちなみに目標は10年後に『トルコ行進曲』を弾けるようになること。

こちらも語学同様、のんびり亀の歩みで。。。

ちなみに使っているアプリは

Simply Piano

YouTubeの広告でみてはじめたのですが、

いつの間にか二年。

ギターバージョンもあります。

 

 

 

 調べた単語

underneath   すぐ下に

lurk   待ち伏せ

upset   気にする

doubt   疑う

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村