はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本631日目 Wi-Fiの調子にわたしの絵本を読む速度も熱意も左右される。。。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The 7 Wonderful Children. A Book to Teach Children About The Power of Positive Actions, Good Decisions, and Gratitude (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

 631日目『素晴らしいこどもたち』

Kevin is at home and gues out for a walk with his mother,Maria;while she teaches him good manners.

At school Kevin's teacher, Miragros also continues to teach him good manners.

 

 

この本を読むのに、Wi-Fiの調子がよくなくて苦労しました。

ダウンロードするのにかなりかかった。

20年前を考えたら、ずいぶん早くなったんだけど、

あのころのダイヤルアップとか、ほんと時間かかった。

もう戻りたくないのは言うまでもないけど、

ネット回線が弱い、遅いのに対する耐性がさがっていると自覚しています。

 

動画が途中で止まったりするのもストレスだし、

絵本のダウンロードに数分かかっただけでも、ちょっといらついてしまう。

こんかいはカラオケのための歌の練習で気を紛らせたけど。

 

先日の携帯会社の通信障害も、ほぼ電話がかかってこない人だから問題なかったけど、電話が必要な人たちはきっと大変だっただろうとおもう。

 

二度と起こらないように対策を考えてくださるでしょうけど、

こちらも対策がひつようかも。

幸い? 家族でばらばらのキャリアを使用しているので、

だれかのは使えるような気がする。

一緒にいない限りはどうしようもないけど。

キャリアがバラバラなのは、契約したときに最適とかんがえたところを選んだ結果。

「ま、そういうこともあるよね」ということで。

 

ついでにうちは住民票も夫君とわたしたちは別。

けっこう単身赴任の家族は住民票を移動させずにいるみたいだけど、わたしたちにはその発想がなかった。。。。

 

まわりには「手続きが面倒じゃない?」と言われるけど、

いまのところはそれほどでもないかも。

マイナンバーカードがあるから、わりと楽に手続きできる気がする。

ただ、わたしのとこの自治体は納税証明書がコンビニでとれない。

おかげで年に一度は役所に行かなくてはならない。

(ちょっと面倒)

役所が遠くてね。

仕事を休んでいかないと、なんです。

(数時間だけど早退して行きます)

 

もうすこし使い勝手が良くなると助かるんだけど。

今後に期待、かな。

 

 調べた単語

commit     委託する

tolerate   黙って許す

gratitude   感謝の意

fulfill  果たす 満たす

awe   恐れ

ruffle  くしゃくしゃにする

whine   泣き言 ぐち

commitment  委託 委任

stall  厩のひとくぎり

offered  提供する

relieve    やわらげる 楽にする

flex  曲げる

despite  ~にもかかわらず

tolerant  寛容な 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村