はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本632日目 自分のことはけっこうわからないものだから、自己紹介は困る。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Make Friends with Puff Pig (Meet Puff and Friends) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

 632日目『ふわふわのぶたちゃん、ともだちをつくる』

Hello, I am so glad to meetyou!

Can you tell me a bit about yourself?

I am Puff. 

I am a pig.

Who are you?

 


自己紹介。。。。。

学生の頃もおとなになった(ハズの)今もかなり苦手なものです。

 

先日、高校に入学して三年目を迎えた息子のPTA懇談会がありました。

そこで自己紹介があったのです!!

わたしってば、小学生か!!と思うようなどきどきを体験しました。

あーーー、小心者。。。

 

でも一番最初ではなかったので、なんとか無難に終えることができたのですが、

声が裏返ったりしないかひやひやしました。

 

あーーー、いい歳してこれだもの。

こんな親でごめんよ、こどもたち。

 

ちょっと自己紹介についてググってみたら、

自己紹介の良い例が出てきたのですが、

とてもわたしにはできそうもない。

というか、話せる何かが自分にはあるんだろうか?

 

例えば、出身について考えると、

生まれたところと育ったところは全然違う。

出身ってなんだろう?

学生のころに過ごしたところだろうか?

仮に学生のころ長く過ごしたところだとして、

出身地の特徴ってなんだろう?

あまりなまりが強い土地ではないかったと思うけど、

有名な文豪を例に出すとか?

んーーー、あまり以外でもなんでもなくて

話を広げられそうもない。

 

では次。

好きなもの。

わたしはかなり陰キャなので、あまり人に好きなものを披露したくない。

できれば一人で黙々と楽しみたい。。。ような?

でも、読書は好きかな。

最近はオーディブルの方が多いけど、

暇さえあれば活字を追うのは日常風景。

そんな人たくさんおるやろうし、本の話をする人って煙たくない?

自己紹介では使えない気がする。

 

んーーー。

そしたら?

なにかあるかなぁ?

 

一番好きなのはこどもたちです。

かなりの親ばかで子供たちを溺愛しております。

こどもの好きなものを理解する努力をしています。

最近はむすめのK-popに付き合って、自分も好きになってきました。

 

っていうのがいいか・・・・?

 

 調べた単語

coil  巻きつける

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村