はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本633日目 朝早いお年寄りに勝つのはなかなか難しい、かな。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Body Sends a Signal: Helping Kids Recognize Emotions and Express Feelings



 

スポンサードリンク🎵

 

 

633日目『ぼくの体のシグナル』

My body senda me so many signal to tell me how I feel. Sometimes I sweat, my stomach rumbles, it's hard to breathe, my heart races like crazy. Sometimes I want to jump for joy, and I want to yell or cry.

 

今朝、投票に行ってきました。

息子が今回が初なので、とりあえず記念に投票所の一番を狙っていこうと思っていたのです。

 

投票開始は七時。

 

前回の衆議院選挙のお手伝いをした人から、

「一番の人は六時半にはすでにいる」と聞いていたので、

その前後に行ってみて、できれば投票箱の中身を確認させたい。

 

というのも、息子は選挙に行くことに消極的だったので、

一度は一緒に行くべきかな、と思ったのでした。

ついでにこの先の投票ではあまりやらないであろうことを体験してもらいたい。

「一番がだいすき」な息子なので、投票所の一番をねらうのはむすこのこころにちょっとした興味を植え付けることができました。

 

結局、投票所についたのは6時40分ころ。一番にはなれませんでした。

お年寄りには勝てませんでした。

ま、二番ということで投票箱の空の確認はさせてもらっていました。

いちおう、目的は果たしました。よしよし。

 

もともと政治に関して興味がないわけではない彼でしたので、

投票前に聞いたら「比例代表にでた党は全部みた」とのこと。

おつかれさまです。

わたしよりも熱心でした。すばらしい。

 

結局どこに投票したのかは確認しませんでしたが、

そのうち聞いてみたいと思います。

その理由に関しても、ね。

 

 調べた単語

concentrate   集中する

tingle  ピリピリする うずく

annoy  怒らす 悩ます

menacingly  脅かすように

wobbly  不安定な

misfortune  不運

enclosure  囲い込み

squishy  ぐしゃぐしゃの

wrinkle  しわ

disgust  嫌気 いとわしさ

awful  ひどい 非常な

last straw  ついに耐えきれなく負担

bear  生む むすびつく

clench  固く結ぶ

tense  ぴんと張った 張り詰めた

goosebump  感情的なストレス

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村