はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本636日目 暑い日々からしばしの休息。ありがたい。。。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Penguin who helped me Fly: An Animal Rescue book for KIDS (Pip and Noah 5) (English Edition)

 

 

スポンサードリンク🎵

 

 636日目『ぺんぎんがとぶのを助けてくれた』

Hi! I am Ollie.

And I need your help to find my mama and papa.

But before you can help me, I must tell you what happened.

 

今日は一日中雨が降っていて、気温が低めだったおかげでだいぶ体が楽だった。

毎日このくらいの暑さだといいのだけど。

ただ日照不足ではお米が育たないので困ります。

 

日中はなんだかエリアメールの着信音があちこちで聞かれて、少々落ち着かない1日でもありました。

 

むすこも今日は流石に部活がお休みになって

早く帰ってきたみたい。

 

明日の天気はどうかな?

交通機関が乱れてないといいな。

 

 調べた単語

rude    無礼な 失礼な

naughty   いたずら好きな 

screech   キーキー ギャーギャー言う

Owie   痛み(小さい子に対して使う)

stiff   硬い

squawk   ガーガー鳴く

horrid   恐ろしい いまわしい

owlet   フクロウの子

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村