はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本640日目 他人と暮らすときに必要なのはあきらめだと思っている。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Tiny T. Rex and the Very Dark Dark: (Read-Aloud Family Books, Dinosaurs Kids Book About Fear of Darkness) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 640日目『』

Tiny it will be dark soon.

Yes, Pointy Soon it will be very dark.

 

いまは高3のむすこは、幼稚園くらいの頃、すごく怖がりでした。
夜、わたしが娘に授乳をしているときに

 

「ママ、どろぼうがくるからトイレいけない」とか言っていた。

 

なにを言ってるんだ、と思いつつ

「どろぼうはどこから来るの?」と聞いてみると、

「玄関から」と言う。

 

なんて律儀な?泥棒なんでしょう。

まだ夕方、というくらいの時間に玄関からくるなんて。

捕まる気満点な泥棒ですね。

 

そういえば最近、義母さんが玄関のカギをしっかりかけるようになったのですが、

どういう心境の変化なんでしょうか?

これまでは鍵をかけずにいたのに。

そして、何度かは内鍵すらかけてくれて、

ちょっと不便でした。

 

外鍵だけにしてほしい。

内鍵までしておいて、自分は風呂にはいってるとかないでしょう。。

追い出す気満点か!!!

と叫びたい。

でも気力と体力のむだだから叫ばない。

戸締りは大事ですよね。うんうん。

 

本人はどういうつもりかわからないけど、

わたしに「いつか締め出される」という恐怖を植え付けることには成功しました。

いつ倒れていても不思議ではない年齢の人が一緒に住んでいて、

自分が出かけている間に内鍵をかけたまま倒れられていたら、

どうしようもないですよね。

 

そんなことを露ほども考えないのだろうか。

考えてなさそうだよね。

じゃあ、ま、いっか。

 

 

 調べた単語

campout   キャンプ生活する 野宿する

fort  砦

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村