はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本642日目 今日もきょうとて現実逃避。。。あしたの献立どうしようか・・・? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Penguin who had an Adventure!: An Animal Rescue book for KIDS (Pip and Noah 2) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

642日目『ぺんぎんの冒険』

Hi! I'm Pip .

And I did something naughty today.

When we were on a field trip, I sneaked out.



むすめの行っている中学校はそろそろ夏やすみ。

受験生のむすめにはきっちりと勉強してほしいところですが、

あまり期待はできない。

 

平日のわたしの疲れ様ったら。

ほんとずっと共働きの家庭のおかあさんには頭が下がります。

働きながら家のこともでやって子供の勉強なんて、

とてもじゃないけど見てられない。

自分でできるだけの力量があればよいが、

うちの子に限らず、すぐにスマホをみてしまう。

そういうわたしも。。。

 

とくに目標のナイむすめとわたし。

これはどうしようか・・・?

こんなんでいいのか?

と思いつつ、今日もやれることだけやって寝よう。

そろそろ限界だし、明日はいつもより早く出勤しないと。

 

難しいことはあしたにしよう。うん。

 

 

 調べた単語

Field trip  現地視察旅行 修学旅行

sneak   こそこそと入る うろうろする

explore   調査する

pebble   小石 

leopard seal  ヒョウアザラシ

absolutely   完全に

budge  動く 身動きする

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村