はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本650日目 ロスを解消する方法がしりたい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Yonah the Yeti - Yonah der Yeti: Bilingual Children's Book in English and German (Kids Learn German 9) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

650日目『イエティのヤナ』

This is a story about Yanah the Yeti- the friendiest Yeti in the world!

He is a bit different, but he doesn't care Look at him!

 

昨晩はむすめの推しのK-popグループのライブビューイング、行ってきました。

ひと月前の公演もライブビューイングを見てきたのですが、

その後アメリカに行き、戻ってきたのですが、

このひと月でメンバーの日本語が明らかにうまくなっていて、

ひと月でこんなに自然に話せるようになるのか?と驚きました。

 

ワールドツアーも終盤、今晩の日本最終公演が終わったら、

ひとまずツアーは終了。

延期になった公演を再演しにいくまでは日常がもどるかな?という感じです。

 

しかし、

この二か月、むすめと二人でわいわい騒いだK-popグループのワールドツアーは

もう終わってしまいます。

ちょっとしたロスな気持ちです。

 

あーーー、アイドルのファンやっている方もこんな気持ちを抱えて生きていらっしゃるのかしら???

これが終わったら、どうやってむすめの勉強のモチベをあげたらいいのかわからない。。

おおおおおおいいいい、半年後には受験だぞーー。

K-popグループは来年も来てくれるのかな?

それまでにファンクラブに入れてないと、これまたチケット苦労するよ?

今回はファンクラブにはいっていても大変だったらしいのに。。。

定期テストの点数でファンクラブ入会、だったんだけど、もう忘れているかな??

 

おい、

後ろでこれを読んでいるむすめちゃん、思い出して。

勉強がんばって。将来の時給のために。

あれ?

二週間後には模試ではありませんか?

 

 

 調べた単語  

steep   急こう配の 

coast   海岸

argument  議論 論争

gracier  氷河

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村