はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本652日目 チェックのことはtickというらしい。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Sahitya Bhawan Popular Activity based Math book with Big Colourful Illustrations for kids 5 to 8 Years Old, Pre Primary, Preschool, Kindergarten LKG and ... Activity based Math book (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

652日目『さんすう』

Circle the picture which has is more flower.

Color the top in red, middle in green,and bottom in blue.

Who has many balls? Tick (✅)the box near the correct picture.

 

この絵本、英語の初めての教科書にしてほしかった。

わたしのような人間にはとてもすっきりとnearとfarの違いや、

topやmiddle、bottomの意味もわかりやすく、作業をしながら覚えることができそう。

 

中一の英語の教科書がこんな感じだったら、

きっと英語で「できない」なんていう子は少なかったのではないか、と思ってしまう。

ま、わからないけど。

子どもっぽ杉手「つまんない」っていうひとはいるかも。

 

うちの子が小さかったら、この絵本で算数?の勉強をさせたのに。

どうして、もう彼、彼女は高3、中2なんでしょう。

どうかんがえても息子の英語力はわたしを上回っているから、

ひたすら絵本を読みまくっている母のことをどう思っているのやら。

今度聞いてみよーっと。

 

ちなみに娘は、

「続けててすごいな」とお褒めのことばをいただきました。

むすめは「飽きっぽい」という自己評価らしい。

だから何か一つのことを続けている人を見ると「すごいな」という感想になるらしい。

でもなぁ。

わたしも子供の頃は飽きっぽかったし、なんなら今でも飽きっぽいと思っているけど、

もしかしたら、

大人になって「完璧をもとめない」ことを日々自分に言い含めた結果なのかも。

おかげで仕事も完璧を求めな過ぎなところもあるけど。

 

まあ、むすめもそのうち「続ける」ことができるようになるんじゃないかな。



 

 調べた単語

tick   しるし

cross out   線を引いて消す

ascending  登っていく

descending   下がっていく

greater than   以上

less then   少なくとも

hive   ミツバチの巣箱

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村