はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本654日目 ひとりでもカラオケ2時間は大丈夫だとわかった。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

From Head to Toe/De la cabeza a los pies Board Book: Bilingual Spanish/English





スポンサードリンク🎵

 

 

 

654日目『』

I am a penguin and I turn my head.

Can you do it?

 

今日ははじめて、一人カラオケしてきました。

2時間。

正直ひとりではきついのではないか、と思っていたのですが、

意外にも大丈夫でした。

 

選曲によってはきつかったかもしれないけど、

最近はK-popのボーイズグループばかり聞いていたので、

かれらの曲を歌ってきたので、のどもそれほど痛くなかった。

 

自分のこえがどんどん低くなっていることに驚く今日この頃です。

back numberさんとかが音域的に楽だったりします。

最近はofficial髭男dismさんすらも厳しくなってきて、

歳を感じますね。

 

むかしは広瀬香美さんとか歌っていたのになぁ。

ま、そんなことはさておき、歌える曲があるのはありがたいです。

さんざん男性ボーカルの歌を歌いまくって、

最後にあいみょんさんを歌ったら声がかれました。。

 

でも意外と2時間うたえるものだなぁ。とひとりで感心。

むすめと一緒に推してるK-popボーイズグループは

日本語の歌を含めて47曲入っていて、

韓国語のは歌えないのばかりだったけど、満喫しました。

つぎはむすめと一緒に韓国語の方も練習してから行きたいな。



 

 調べた単語

seal   アシカ オットセイ

wiggle  ぴくぴく動かす

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村