はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本655日目 3者面談があります。。。。何を話そう? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Ant Explorer Goes to the Zoo: An illustrated rhyming book for toddlers (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

655日目『ありの冒険』

One sunny morn, a suget ant,who loved so to explore.

Found himself quite hungry for just one adventure more.

 

夏休みも2週間が経過して、3者面談の時期になりました。

この三者面談の時期には 地域的なものがあるのでしょうか。

むすこのときは一学期の終わりでしたが、こちらは夏休み中。

こちらの中学校はなにかと時間的に余裕を持っているような気がします。

 

三者面談。何話せばいいのかなぁ。

うーーーん。

息子のときはなに話したっけ??

いつも学校でともだちとの付き合いはどうなのか、的なことばかり聞いていた気がする。

むすめも一番それを心配していたけど、最近はたのしそうにしているからそちら方面も心配なさそうだし。

勉強は、、、、、最終的には塾での話を重視するようなきがするから、あまり聞いても意味ないかな?

 

そしたら、何を話したら??

内申点に関しては、いまさら余白を埋めることもできなそうだし。

あとは学力頼み。そちらもあまり協力ではないけど。

やはり進路の相談かな。今回は。。

 

三者面談のついでに小児科によって

ワクチンを打ってこようと思っています。

子宮頸がんワクチンです。

 

この2年半、悩みに悩んだ結果、受けさせることにしました。

いやでもそんなに悩んではないかな。

いろんな本やまわりからの情報をまとめて相談した結果、

家族で「打った方がいい」という結論に達したので、予約しました。

あまり気負わずに行ってこようと思います。

 

こういうとき、翌日がやすみだととても気が楽ですね。

わたしも休みたいけど、

先週、学校訪問とかライブとかで休んだから、仕事がんばります。。

 

 

 

 調べた単語

antennae  アンテナ

abuzz   ミツバチのように騒々しい

honeydew  甘い汁 甘露 みつ

enclosure   囲い込むこと

stink   悪臭を放つ

knill   クニル

absurd   不合理な 道理に反した

shiver   震える おののく

anteater   アリクイ

aware   ~に気づいて

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村