はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本656日目 お休み取っ手ので、台所の掃除をしました。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Worst Book in the Whole Entire World: A funny and silly children's book for kids and parents who need a laugh. (Entire World Books) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

656日目『わるいほん』

Conguratulations!

You are now reading the worst book in the whole entire world.

I bet you are wondering why this is the worst book in the whole entire world.

そういえば、『怪談絵本』シリーズに『悪い本』というのがありました。

   ↓

これは大人が読んだ方が怖いかもしれない。

むすめが小さい時に読んであげたら、「どうして『悪い本』なの?」と聞かれた。

いまよんだらどんな感想を言ってくれるのでしょう。

 

当時、発行されていたシリーズすべてを読んだのですが、

こどもたちが一番怖がったのはこちらです。

わたしのような年代の人は、ちょっと懐かしいかもしれません。

わたしが通った田舎の小学校はなかなか建て替えが進まず、わたしが卒業するまで木造校舎が残っていて、それはもう「いるのいないの」の世界でした。

思い出すといまでもちょっと怖いです。。。

夜でも明るい現代なので、この「いるのいないの」のこわさ、って伝わるのかな?

 

あれから数年。

『怪談絵本シリーズ』の冊数も増えたので、違った意味の怖い絵本も増えていそうですね。

むすこは怖がりだったので、こういう本は苦手だったのですが、いまだったらどんな絵本をえらぶのか興味ありますね。

 

 

 

 調べた単語

entire    全体の

except  ~を除いては

awkward  ぎこちない

gross  総体の 全体の

booger   鼻くそ

booty  戦利品

absolutely  絶対的に 無条件に

indefinitely  無制限に

horrible  恐ろしい

warned  警告した

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村