はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本659日目 来週半ばまではのんびりお布団ライフ🎵 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

How the Tortoise Got its Cracks (English Edition)

 

スポンサードリンク🎵

 

 

 

659日目『リクガメの甲羅』

The crops had failed, and the soils was dry.

The totoise and his friends were hungry.

The animals soon got the best surprise.

 

一日中、ふとんにいると腰が痛くなります。

これを書いている時点で一日中ふとんにいる、とは言い切れないかもしれませんが。

 

体調を崩して三日。

大分体は楽になりましたが、声が出なくなってきました。

いつだったか、声がでないのをいいことに低音ボイスをうたってあそんだことを書きましたが、

今日はそれすらもできないほどに声が出ません。

 

むりに出そうすると、咳がでて腰に響く(涙)ので今日はねるべくしゃべらないように過ごしました。

一日中ふとんでごろごろしていて、KidleUnlimitedで本をよんで動画をみて眠くなったら寝て。を繰り返していますが、

本当に飽きることがないくらい。

 

これが十年くらいまえなら、あきてあきてつらかったでしょうね。

ほんとネットに感謝です。

数年前にぎっくり腰で二日起き上がれなかったときも、dアニメをみまくって過ごしたのを思い出します。

そのときは百数十話ある『銀河英雄伝説』をみて過ごしました。

達成感がすごかったです。

 

当時、時間があったら、なんて思っていたアニメを一気見したんですよね。

一昨年はライトノベルを一気読みしたのでした。

はあ、しあわせ。

こんなのんびりとした一週間を送ってしまうと、仕事に復帰したくなくなったりして。

それはそれで怖い。

いや、仕事があるからこそ、このごろごろが幸せに過ごせるんですよね。

感謝感謝。

 

よし、ねよう。

 

 

 

 調べた単語

crop  作物 収穫物

soil  土壌

call out   招集する

cunning smile   狡猾な笑顔

waddle   よたよた歩く

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村