はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本661日目 わたしが作りたいのは簡単でおいしいもの。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Jane Goodall: My First Jane Goodall (Little People, BIG DREAMS Book 19) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

661日目『ジェーン・グドオール』

When Jane was a little girl, her father gave her a stuffed chimpanzee called Jubilee.

She carried him wherever she went.

 

ここ数日、むすめに食事の支度をお願いしているのですが、

今日はなぜかお菓子作りに興味が出てきたみたい。

わざわざお店の開店に合わせて家を出発し、買い物に行き、

一日かけていろいろ作ってくれました。

 

きっかけを聞いたらYouTubeで見たかららしい。

動画の人は本当に簡単そうにおいしそうなのを作りますよね。

たしかに動画を見てると一度はやってみたくなる。

 

今日作ったものはだいぶ手間がかかっていたけど、

また作ってくれるかな?

でも勉強もほどほどにやっていてほしい。

今は特に理科。

よろしく、むすめちゃん。

 

 調べた単語

offer   申し出る

penny   1セント

boot   刺激 スリル

ope   力

accept   受け入れる

whilst   一方

bully  いじめっ子

incredible   驚くべき

courageous  勇敢な 勇気のある

determined   断固とした

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村