はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本662日目 食事がバラバラなのは寂しいのかな、と思ったけど。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

When someone you love goes to Heaven (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

662日目『大事なひとがいなくなったとき』

Hello, my name is Katie.

 I have a sad story to share.

But this book will help you.

And show you why I care.

 

ここ一週間ほど、自宅療養というか自主療養中なのですが、

私以外の家族はみんな元気。

安心するのはまだ早いかもしれないけど、

とりあえずいまのところ、感染していなそうなので一安心。

 

それでふと考えてみたら、

うちは食事の時間がみんなばらばらなせいもあるかも、と思い至ったのでした。

こどもたちが大きくなると、とくに高校生ともなると、

通学に結構な時間を要します。

私自身も片道一時間半を三年間つづけましたし、

むすこは二時間。

 

とうぜん家を出る時間も帰宅時間もばらばら。

むすこにあわせたら、ぜい肉つき放題だし、

翌日のしごとに響くので、とうぜんあわせて食べることはありません。

一週間に一度か二度、夕食を一緒に食べるくらいです。

 

むすめもわたしに合わせるとおやつを多めにとってしまうので

夕ご飯は先に食べてもらってました。

義母さんとはもうだいぶ一緒には食べていません。

 

そうすると、濃厚接触者と呼べる人はいないのかも。

これはよかった。

わざわざ別にしなくても、いままでだって別だったのだから。

 

自主療養もあと二日。

あと二日で鼻声も治るといいなぁ。

 



 

 調べた単語

poorly   不十分に

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村