はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本664日目 心身ともに回復するようのんびりと。。。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Keep the Germs Away: Children's Books About Germs & Hygiene, Kids Ages 3 5, Kindergarten, Preschool (Social Skills For Kids)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

664日目『ばいきん バイバイ』

Matthew loves to play ----alone, with his sister, with his many friends.

We play before and after school, and throughout whole weekend.

 

ここ一週間家から出てないわけですが、
のんびりすごしすぎて、家から出たくない気持ちでいっぱいです。

在宅勤務なんてすてきなことになったら、買い物すらも行かないのは目に見えてます。

 

今日、職場に電話したところ

上司から「来週からでいいですよ」というお言葉を賜ったので、

有給の残りが心細くなりつつも出勤は来週から、としました。

 

あとすこし、まったり生活を堪能できます。

 

明日は用足しに出かけるので、それが済んだらあと三日やすんで、

月曜日はほどほどに仕事をしてこようと思います。

がんばりすぎないように、二割くらい余力を残して仕事をしたいです。

 

 

 調べた単語

throughout  いたるところ

germ   細菌 病原菌

avoid   よける 回避する

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村