はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本666日目 小さな一歩。積み重ねて666日。悪魔じゃなくて天使を信じよう。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

A New Alphabet for Humanity : A Children's Book of Alphabet Words to Inspire Compassion, Kindness and Positivity (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

666日目『人間性のアルファベット』

A is for abundance.

Abundance is knowing there is enough for you and enough for me.

The more I give to others, the more I receive.

 

 

666日目。
「6」のぞろ目と言えば、思い出されるのはホラー映画ですが、なぜ「6」なのか?は長年気になりつつも、きっと宗教的な意味で無神論者のわたしにはわからないだろうと思ってきました。

 

今回、ついにググってみたのですが、

新約聖書』のヨハネの黙示録の中に「獣の数字」として出ているのが666らしいです。詳しくは下のリンクからどうぞ。

獣の数字 - Wikipedia

読んでみたけど、やっぱりわからない。

 

大学時代に購入した聖書はすでに処分していてないので、ヨハネの黙示録にその記述があるかどうかは調べられません。

もしあったとしても、きっと途中で投げ出しただろうことだけは確かです。

大学時代にすこしかじった程度ですが、あっというまに眠くなったのだけは覚えています。

 

そんなことを調べていたら、

「エンジェルナンバー 666」というものも出てきました。

先のホラー映画の対極にある可能ようなタイトル。

読んでみると、どうやらわるい数字ではないみたい。

 

人は自分んが信じたいと思うものしか信用しないし、

信じたものがただしいと思い込む傾向にあるとどこかで聞いたことがある。

それならわたしは「あくま」よりも「エンジェル」を信じたいとおもう。

 

英語絵本を読み続けて666日。

生まれたばかりの赤ちゃんも一歳半の誕生日をむかえるくらいに大きくなる。

すこしずつ小さな一歩を積み重ねてきた成果は、目に見えなくても確実にあると信じたい。

 

 調べた単語

dedicate  専念する

compassion   哀れむ

empathy   共感

gratitude  感謝 謝意

graceful    優美な

nurturing   養育 栄養物

optimistic  楽天主義

expect   予期する

sincere   正直な 誠実な

unity   統一

vibrant   活気に満ちた

exhale   吐き出す

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村