はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本669日目 ずっとフルタイムで働いてきた人たちはすごいと思う。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Listening with My Heart: A story of kindness and self-compassion (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

669日目『こころを見つめてみよう』

Esperanza's tummy fluttered as she practiced her lines on the pouch.

Today was a class play!

Waiting for Mama to walk with her to school, she paced back and forth when she spotted a heart-shaped rock.

 

 

毎日のことなんだけど、

朝と夜は驚くほど時間があっという間にすぎていく。

行きつく暇もないほどいろんなことを消化して

気づくと、バスの時間、寝る時間。

 

今日は残業してきたこともあって、

家に着いたのは七時半過ぎ。

九時半にはふとんに入るので、帰宅してから二時間くらいしかない。

 

え?

 

今気づいたけど、毎日仕事して帰ってきてから長くても三時間くらいしかなかったの??

いま気づいた。

そりゃぼーっとする暇もないよね。

 

今日は七時半ころ家について、

またしても内鍵をかけられていたから

(いつもと違う時間に帰宅するとけっこうな頻度で鍵をかけられている)

むすめに開けてもらってから

ごはんを食べ、洗い物をしてお風呂に入って。

これで一時間。

 

これってけっこう頑張ってるんじゃない?

 

あとはこれをアップしたら、歯磨きして寝るだけ。

おおおおおお。

時間がないなりに頑張ってた。

よし、このプラスイメージのまま寝よう。

きっとぐっすり寝られる。よしよし。

 



 

 調べた単語

fluttered  はためく ひらひら揺れる

lines  セリフ

forth  ~以降

lap  くぼみ 窪地

cuddle   抱き合う

gobble   がつがつ食う ごろごろ鳴く

script   脚本

recess  休み 休憩

props  支柱 つっぱり

swoosh   口笛の音

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村