はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本675日目 わたしも宿題を終了しました。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

How to Train Your Child to Go to The Bathroom. A Book to Teach Children to Overcome The Fear of Pooping (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

675日目『トイレのつかいかた』

Dan's house, his mother's name is Maria, and together with his horse toy named Stuart they camp out to learn to go to the bathroom to poop.


昨日は子供たちの宿題について書いたけど、

今年の夏はわたしにも宿題があった。

 

それは、

 

K-popアイドルグループのメンバーの顔と名前を覚えること。

 

わたしは人の名前と顔を覚えるのが苦手。

それはたぶん視力に関係してると思っている。

目が悪いからってじーっと見つめ続けるのも申し訳ないからサラッとしか見ないし。

遠目では誰かもわからんから、

最初から「分からない」というスタンスでいるのではないか、と自分では思う。

「顔と名前を覚えるのが苦手」という思い込みが影響してなくは無い。

 

が、

Liveビューに行くからには、

メンバーの顔と名前を一致させた方がいいに決まっている。

というわけで、むすめから出された宿題。

最初は8人グループだったからなんとかできた。

 

ところが、次は13人。。。。

多いよ?

日本のアイドルグループってこんなに居ないよね?

特徴のある顔の人から覚えて行く。

しかし、

K-popアイドルグループはお化粧してるので、

たまにわかんなくなる。

特に顔が整っている人はわかりづらい。。(ただの言い訳)

 

なかなか覚えないわたしに業を煮やしたむすめが

強制的にMVを鑑賞させるという荒業?を使ってきました。

ライブビューイングの二日前には一日数曲のMVを連続で観させられた。

おかげで、直前になんとか13人を覚えることができました。

むすめに感謝(!????)

 

そうか!!!

英単語もこうやって毎日まいにちやれば、覚えられるんだよね、むすめちゃん!!

ついでに化学式もこうやって覚えてくれ。よろしく。

化学式を書いた紙の下に推しメンの写真を貼っておくのがいいのでは?

 

 

 調べた単語

camp out   キャンプ生活をする

diaper   おむつ

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村