はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本679日目 ねこは働きもの。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Mabel and the Sock Pirates - Childrens Picture Book (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

679日目『』

Up on hill,

lived a farmer called Bill...

and a black and white cat called Marbel.

They had cows 

they had sheep....

And some hay in a heep.

 

「学びてときに〜」第二弾。

昨日の絵本と同じシリーズ。

でも2冊しかない。ううう、さみしい。

もっと読みたい。

 

猫が主人公のこのシリーズ。

Marbelは今日も農園を守るため頑張ります。

絵本の中の猫ってけっこう働きもの。

 

クリスマス前に読んだ絵本のにゃんこたちも

サンタを捕まえるため(!!!)がんばってた。

かわいい肉球💕の前には

サンタもドラゴンも海賊も太刀打ちできない。

 

この絵本のにゃんこは表情が細かくは描かれてないけど、

こういう絵の方が長く愛される気がする。

(おそらく)世界一有名なねこのキャラクターは口のないものだし、

すみっこが大好きなキャラクターたちも

ほほわわんとした表情で

なにを考えてるのかわかんない感じだし。

 

ん?

わたしの好みかな。

 

 

 調べた単語

hay   干し草 まぐさ

stable   安定した しっかりした

pile  積み重ね

lean  上体を曲げる かがむ

orchard   果樹園

dastardly   ひきょうな

crept   這う はらばう

pilfer  盗む くすねる

plundered   悪い意味で価値のあるものを空にする

gree  好意

theft   盗み 窃盗

marvelous  すばらしい

deft  器用な

somersault  トンボがえり

enormous   巨大な

weird   気味の悪い

yelp   きゃんきゃん吠えたてる

scarper   ずらかる

cowardly   ひきょうな

villainous  悪党らしい

neat  きちんとした

 

While some were just smelly and old 

いくつかはただ臭くてふるいものでしたが。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村