はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本681日目 「んふっ。」がわたしとむすめの間ではやってしまいそう。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The penguin who saw a Ghost!: An Animal Rescue book for KIDS (Pip and Noah 5) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

681日目『ペンギンはおばけにあう』

Hi I am Pip.

and I saw ghost today.

We were  out fishing 


キングダム2を見てきました。

娘が塾に通い始めてから、週末は忙しいので

なかなか映画観賞もできないでいます。

 

今日は塾がお休み、ということで行ってきました。

むすめが見たがっていた『キングダム2』

kingdom-the-movie.jp

前作をみてからずいぶん経ったので、正直忘れてしまったところもありそう、

とのことで、昨日の夜、仕事から帰ってからがんばってみました。

続編を公開中ということで、Amazonプライムでも無料で観れました。

キングダム

キングダム

  • 山﨑賢人
Amazon

 

結果、やはり見ておいてよかった。

むすめはともかく、わたしはかなりストーリーもキャストも忘れていて、

新鮮な気持ちで観ました。

 

そして、映画館で2を鑑賞。

大沢たかおさん演じる王騎将軍がお気に入りなのですが、

今回も「んふっ」と笑っていて、映画館でむすめと顔をみあわせて笑ってしまいました。

大きな戦争が舞台ということもあって、ちょっと、いえかなり痛いシーンもすくなからずありました。そういうのが苦手な方は大変かも。

 

でも、これからのし上がっていくだろう信の成長をみていけるのは

はからずもこころが高揚してしまいます。

ついつい続きがみたくなる。

 

それに歴史を覚える上でもちょっと役立ちそう。

歴史も一つのストーリーとして感情を交えて覚えると、定着しやすいらしい。

だからむすめのように歴史や地理をいまいち覚えられない子は

物語にするのもおすすめ。

『キングダム』のおかげでむすめも中国の歴史にちょっとだけ興味がわいたみたい。

 

こんな感じの映画は大歓迎。

たぶん3も見に行くとおもう。

 

 

 調べた単語

screech   キーキー鳴く

ink   インクで書く

vet   診察する

squid   イカ

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村