はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本684日目 忘れ物注意。とうとうやってしまった。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Deep and Snowy Wood (Christmas Picture Book) (English Edition)

スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

684日目『ふかくてゆきにおおわれた森』

One deer runs, leaving tracks in the snow.

Look at her go!

says a big black crow.

 

とうとうやってしまった。

職場にスマホを忘れてきてしまった。

むすこが「いってきます」「ただいま」と忘れ物を取りに来るのだけど、

いつもいつも忘れ物注意!!と言っているのに、

自分が忘れるとか。

 

とうとう忘れてきたよおおおおお。

いつも気を付けてたのにーーーーー。

いや本当は二度目。

一度目は地下鉄の改札のまえで気づいて戻った。

戻るの大変なんだよね。

 

今回は職場の前からバスに乗って、

バスが発車したところで、カバンを探っても見当たらず、

一瞬おりようかとおもったのですが、

疲れて面倒になったので、スマホのない不便さを楽しもうと自分に言い聞かせて

帰ってきた。

 

そして、おもう。

家の中はそれなりにWi-Fiでパソコンもipadもあるからなんとかなる。

音楽もきける。

大変なのはバスの中。移動中にすることがない。

初心(???)に返って紙の本でもよもうか?

コンタクトレンズが遠近両用ではないので、正直きついけど。

よめるかなぁ。

ま、明日やってみよう。

ダメなら寝ていく。うん。

 

 

 調べた単語

badger   たぬき

dip    ちょっとひたす

vole  ハタネズミ

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村