はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本686日目 appleウォッチの知らなかった性能を発見。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Pteranodon Has A Sneeze - Childrens Picture Book (The "My Dinosaur" Series 2) (English Edition)

スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

686日目『ぼくのプテラノドンはくしゃみが止まらない』

My Pteranodon has a sneeze.

oh what am I to do??

He holds his nose.

 

先日、職場にスマホを忘れてきて半日スマホなしのの生活を余儀なくされた。

一晩だけだったので、結論を言うなら特に問題なかった。

緊急以外にはかかってこない電話。

kindleもプライムミュージックもipadでオーケー。

パソコンもあるからもちろんブログも問題ない。

スマホなくても生きられる!!!

なーんだ、もしかしてなくても生活できるかも!?

 

と、ちょっといい気になっていたのですが、

夜10時。夫君からLINEが来た。

スマホは職場。

どこに来たかと言うと、appleウォッチ。

 

ふつうにLINEやらいろんなアプリやらの通知が届く。

一瞬、じつはスマホはカバンの中にあるのではないか、と疑ったほど。

でもやはりない。

これは間違いなく、Wi-Fiだからだ。

どういう構造なのかよくわからないけど、

スマホに来たメッセージはWi-Fiがつながっているappleウォッチに届くようになっていたらしい。

しらんかった。

 

もしかして常識だったのかな?

 

夫君から来たLINEに返信してみた。

簡単なappleウォッチから送れる定型文。

ついでに音声入力でも送ってみた。

 

結果。

 

定型文は送れて、音声入力はできてなかった模様。

どういう違いなんだろう?

 調べた単語

stinky    くちゃい

icky    ねばねばした

queasy  吐き気がする

remedy    治療法

mend    直す

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村