はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本690日目 ご近所トラブルは騒音から。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

"I've Only Got Three Hands":: Teach Kids to Organize Their Rooms and Why it's Important (Bedtime Picture Books for Preschool kids Book 1) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

690日目『』

Big problem were brewing in monster land 

Where one boy's bedroom was very out of hand;

When bedtime came, well, his room was a meat 

And that mischievous monster couldn't care less.

 

うちは音がでかい人がおおい。

みんなが田舎育ちだから、音に関して無頓着な気がする。

義母さんは耳が遠くなったのかラジオやテレビの音が最近すごく大きい。

そして、くしゃみの音??もかなりおっきい上に、なぜか二回以上する。

ほんとに疑問。

 

わたしは週末はピアノの練習。

そして、うちの息子はシャワーをあびては大声で歌う。

ゲームをしては大声でさけび、机をたたく。

 

夏休みに入ったから、暇なんだろうけど、

少々自嘲し欲しい。

なぜなら、わたしの睡眠を阻害するから。

 

昨晩のこと、

10時過ぎに布団にはいり、うとうとしていると、

突然、バン!!!

と大きな音。

目が覚めると同時に「何やってんだよ!!!!」という罵声。

むすこだった。

またか。

気にせずもう一度眠る努力をする。

うとうと。

「あーーーーほんっとへたくそ!!!」

という罵声。

 

またかよ。

ちょっと腹立たしくてLINEを使って抗議。

返信は「ごめんなさい。気をつけます」

大いに気を付けてほしい。

 

ちょっと工夫してYouTubeで音楽を流しながら寝ることにする。

するとガチャン!!

食器か何かをぶつけたおと。

三度目の正直????

すっかり目が覚めた。

しかし、翌日の仕事のことを考えると、一刻も早く寝なくては!!

焦る気持ちでLINEでもう一度抗議して、

YouTubeで深い眠りにつく音楽なるものを鳴らして寝ることに。

 

今度は12時ころにYouTubeの音が気になって目が覚めた。

さすがに隣も静かになってたけど、

間接的に拷問を受けた気分だった。

ねむい。

今日はもう寝よう。

明日の朝まで目が覚めませんように。。。。

 

 調べた単語

straightening   まっすぐにする

lather   石鹸の泡

broom   ほうき

whine  すすりなき

exhausted  使いつくされた 消耗した

rearrang  ふたたび整理する

threaten  脅す

punish   罰する こらしめる

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村