はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本693日目 良くも悪くも成功体験。  【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

This Book Wants A Bath – A Fun-Filled Early Reader Story Book for Preschool, Toddlers, Kindergarten and 1st Graders: An Interactive, Easy to Read Tale for Kids (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

693日目『ブック、お風呂に入る。』

Today we are going to take a bath.

But we will neeed someone dirty 

Someone who really likes dert...

Someone who loves to do derty things...

 

 

なんで怒鳴ってくるだろう???

力の無駄遣いだし、ある意味?脅して自分の希望を叶えたとして、それは長く続くものだろうか?

年配の人に多いのは、

無駄に大きな声で凄んできて、

自分の希望を押し通そうとする。

 

幸いにも私はバイト、いや、パートというべきか?

厄介で面倒な相手は社員さんに任せることにする。

なんせパートには良くも悪くも決定権はありませんから。

 

社員さんには申し訳ない気持ちが多少あるけど、

パートではなめられて、時間と気力を奪われるくらいしか無いし。

わたしたちパートは普通のルールを守る話のわかる人を相手にすれば良いと思っている。

そこはミスを極力減らすよう努力しつつがんばる。

 

が、面倒な客はわたしが相手してあげる必要はないだろうと思う。

言わなきゃならないことは全て言う(ルールだからできないし、誰か一人を特別扱いできない等)。

それでも黙らないなら、社員さんに任せる。

私の時給に厄介な客を相手にする費用は入ってない(と思っている)。

 

本当にゴネる人は1時間とか平気で粘ってくる。

社員さんは月給制だけど、時給に換算したらいくらになるんだろう?

この客はいくら無駄にしてくるつもりなんだろう?

と考えてみていたりする。

 

怒鳴ってごねてどんなメリットがあるんだろうか?

ほんと、パワフルな人だなぁとも感じる。

そんなこんなを夫君に愚痴ってみると

 

「怒鳴ってごねて自分の希望を飲み込ませた経験が何度もあるんじゃ無い?」

 

あー、なるほど。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村