はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本697日目 習慣化は自分だけの力じゃなく、他人の力もかりちゃいましょ。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

This Book Wants a Race – A Fun Early Reader Story Book for Toddlers, Preschool, Kindergarten and 1st Graders: An Interactive, Simple, Easy to Read Tale for Children for Kids ages 2 to 5

スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

697日目『』

Hello! I am Book!

And you ...

Will watch a race with me!

To start the race, we will need an Umpire!

 

昨日、言語習得をするのにヤンデレな彼・彼女が必要かも?

みたいなことを書いたのですが、

さいきん読んだ本、いえ読んではないです、聞いた本のことを書きます。

 

習慣間いついての本を見借るようになってどのくらいでしょうか?

もちろん、まえまえからあったと思のですが、

わたしが「習慣化には技術が必要」だと知ったのが、

ここ数年のことなので、気を付けてみるようになったのは

ごく最近のこと。

 

よく本屋さんで見かけたのはこの本でした。

はじまりが衝撃的で、先がきになる本でした。

こちらも、もちろん勉強になったのですが、

最近聞いたのはこちら

こちらは物語調なので、すごくあたまに入りやすい。

習慣化はどうすればうまくいくのか、がほんとにう分かりやすく書いてあります。

こどもたちにもぜひ一読してもらいたい。

たぶん私が勧めた時点で「時間があったら」と言われてしまいそうですが。

これはほんと面白かった。

何度も聞けそうです。

 

そうそう、この本を聞いていて一番しっくり来たのは、

「予約をする」というところ。

 

ヨガを初めてそろそろまる二年になるのですが、

このヨガのレッスンが完全予約制なのです。

予約をすると、それに間に合わせようと結構がんばって準備をします。

アクション的にはかなりの難易度なのですが、

予約のおかげで続いています。

 

ぜひ、何事かをやるときには「予約」、いいと思いますよ。

 調べた単語

nonsense    無意味な言葉 たわごと

snore  いびきをかく

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村