はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本702日目 カッターでゾンビは倒せるか? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Six Pirates: A Rollicking & Rhyming Picture Book. (Fun Rhyming Children's Books) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

702日目『6人の海賊』

 



There once were six pirates all closer than brothers. Each was quite different from all of the others. 

気づかないうちに緊張しているらしく、

どんなに疲れていても昼寝をすることができないでいます。

 

義母さんと同居してはや2年半。

仲良くはできないけれど、

お互いに距離をおいて付き合っています。

 

義母さんの実家は常に人がくる家だったようで、

予定があるのかないのかわかりかねますが、

この家にも唐突に人がやってきます。

 

そして、田舎の傾向なのか、

単純に遠いからなのか、

食事の時間がかぶることが多く、

身の置き所がない時間を過ごすことがありました。

 

そのせいか、

どんなに疲れていても、休日に昼寝をすることができなくなり、定期的に体調を崩します。

頭痛だけで済むことがほとんとですが、

通勤中にバスで意識を失います。

(ただ単に寝てしまうだけですが)

 

8月に風邪をひいて仕事を休んだのですが

(診断してもらってないけど、症状はコロナ)

その時、ありがたいことに私以外はみな元気で、

辛かったのは私だけでしたが、

こんなに体調を崩さないためにはどうすべきか、

を夫君と話したところ、

どうやら疲れていても、休みの日に横になることはできない性格らしい、と気づいたのでした。

 

数ヶ月に一度は夫君のアパートに行って、

一日中、本を読んでごろごろすると、

気持ちも体調も落ち着くらしい、と気づいてから

なるべく時間をとるように心がけています。

特にこころの緊張がほぐれるので、

家ではできない昼寝ができるこのアパートの存在に

助けられてます。

 

おかげでゾンビにカッターで対抗する夢を見ました。。。

 調べた単語

shanties       労働歌

arguments      議論 

anchored       碇

feuds       争い

drained      排水する

struggled   もがく 争う

bickered    口論する

helm  舵柄を中心にもどす

snore.   いびきをかく

wiggled  揺れ動く

applauded  拍手をおくる

persevere    目的を貫く

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村