はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本703日目 マスクの弊害? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Rude Pickle (Garden Tales Early Reader Read Aloud Books for Kids Book 1) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

703日目『』

 

Once upon a time in Fruits Land  there was a green pickle named Greeny Pickles, who was very, very rude.

 

先日、職場で出会った女子高生と中学生の話を夫君にした。

マスクを外した顔にはっきりと「不機嫌です!」と書かれてたから驚いたんだよね、と。

 

私が直接見た中で、今までで一番口がへの字に曲がってたんだよ。

へのへのもへじ」顔負けのへの字口で。

あんなにはっきりへの字口なのは、

某政治家ぐらいしか見たことなかったと思う。

 

「本当のイケメンは性格もイケメン」

と同僚が言ってたけど、

やはり真逆の存在もいるのかと思う。

 

正直言って、

顔の造形を根本的に変えるのは難しいだろうけど、

今の時代、YouTubeみてたら、

ある程度は化粧で誤魔化せるんじゃないか、

と思うんだけど。

 

でも、

化粧で誤魔化せないのは、表情だよね。

どんなに可愛いメイクで顔を作っても、

への字口では。。。

 

そんな話をしていたら、夫君が

マスク生活が長くなって、

表情が相手にどんな影響を与えるか分からなくなってそうだよね、

と言われた。

 

普段見えているのは目と眉だけ。

どんなへの字口でもマスクをしてれば見られない。

だから、表情管理ができない子が育ってるかも?

って。

 

夫君のいう表情管理は、

アイドルとかみたいに作るものではなくて、

自然と身につけていくもののことを言いたいらしい。

 

どんな表情をすれば

相手がどんな態度で接してくるか、

を自然と学ぶ機会がないのかもしれない。

ということらしい。

 

それにはちょっと納得。

笑顔を作らなくてもマスクが有ればある程度は誤魔化せるものだしね。

 

そこで、気づいた。

マスクをする事で、表情筋を甘やかしているのではないか?

このままでは今以上に顔の肉が垂れてきちゃいそう。

いやぁ!!!

表情筋のトレーニングをYouTubeで探そう!!

今すぐ!!

 

 

 調べた単語

rude    失礼

deserve     ふさわしい

pleaded     嘆願する

hence      従って

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村