はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本714日目ものは言いよう。  【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Pumpkin Patch (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

714日目『』

Paddy the pumpkin was orange and round.

He was waiting excitedly to be found.

He had a brother who was orang and long.

Pete was his name and he was supre strong.

 

 

どん!!!!

大きな音がしたときは、地震を疑うのではなく、

むすこの台パンを疑いましょう。

 

ほんとに、本気でやめてほしい。

 

息子に聞くと、

「パソコンのスペックが低すぎてイライラするんだもん」

とのこと。

世の中の親はこういうときどうするんでしょうか?

 

うちの親は欲しいものはあまり買ってくれなかった。

ほしいと思っても、やってみたいことも我慢させられた記憶が。。。

さいころ

「バレエを習いたい」

「ピアノを習いたい」

「そろばんをやってみたい」

「剣道をやってみたい」

この中でかなったのは最後の剣道だけ。

しかし、続かなかった。

なぜって、寒いから・・・?

 

それにしても、なぜ剣道だけオーケーだったんだろう?

安いから? それとも運動系だったから?

防具は安くはないと思うけど、

かりられたし。

でもあまり気持ちの良いものではなかった。

そんなこんなであまり身にならずに終了したのでした。

 

ピアノはいまでも憧れがあって、独学中だけど、

あき症だから当然といえば当然だったのかも。

 

さて、

自分を振り返ってみたところで、

むすこにパソコンを買い与えるべきか否か、は結論が出ない。

それでむすこの「母を笑わせたら、お小遣いをあげるから、それで買ってはいかが?」

と提案してみたが、

「肉親から笑いをとってそれでお金を得るなんて・・・」とかなんとか言い出したので、

パソコンがほしい、というのは本気じゃないってことでいいかな。

 

 

 調べた単語

quieter    静かな

batch  一束 ひと焼き分

eventually  結局は ついには

munchkin  マンチカン

caddy  缶 容器

fulfil  果たす 遂行する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村