はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本715日目 10000文字で500円だったらしい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Trick or Treat, Chicken Feet: A Halloween Book for Kids



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

715日目『トリックオアトリート、とりの足』

This is Braian, the pig in jeans.

Brian and his best friend, Nathan,

are super excited about Halooween.

 

 

息子の友達が、春休み中にバイトをしようと試みたらしい。

 

学生のバイトというと一番に思いつくのは

ファーストフード店やスーパー。

どうしても目につくのは時給の安いやつばかり。

 

そこは息子も変わらないらしく、

「お金が欲しい」というので「バイトしてみては?」と誘ってみるものの

出てくるのはこういうものばかり。

 

うん、仕方ないかな。

わたしの息子だから。

 

ところが、

なかにはいろんなことに目を向けられる人もいるようで、

祖父と共に為替で10万利確した話を聞いてきて

「羨ましい」とのこと。

仮にわたしがFXをすることを想像してみる。

メンタル弱くて挫折する未来しか見えない。

すんません、才能なくて。

何度かFXのデモトレードしてみたけど、

うまく利益を得られなかったんだよね。

だから、才能なさそう、ってことでやめた。

そもそも

「お金欲しい」気持ちが大きすぎるんだとおもう。

 

また別の友達は、

春休み中に文章を書くことで利益を得ようとしたみたい。

一生懸命書いて、10000文字にして、得られたのは500円だったらしい。

それを聞いた息子は「骨折り損」と考えたようで、やりたくないとのこと。

 

じゃあ、ほかには??

少し考えてみようかな。

リサーチ力は息子の方が、優れているとおもうんだよね。

こんど、協力してなにかできないか考えてみようかな。

 

 調べた単語

nope  いや いいえ

frantically  半狂乱で 

interrupt  さえぎる

impress  印象付ける

lit    lightの過去・過去分詞形

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村