はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本717日目 時間がないんですよ、もう。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Pig In Jeans Learns Manners (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

717日目『』

"Mom! I'm hungry. Where is my breakfast?"

That was the first thing Brian yelled.

when he woke up - didn't even say "Good Morning,"

NOT very polite.

 

 

むすめちゃんの受験までもう五か月なのに。。。

当の本人は なんだか気持ちが逸れてきた気がします。

どうしても行きたい学校があるわけではない娘ちゃん。

のんびりした性格だけど、もうのんびりしている場合ではないのですよ?

 

最近、わたしが仕事で疲れてて、勉強を見る余裕もないから

なんとなくしかみられないけど、

ちょっと塾頼みになりすぎてない?

 

わたしの前で勉強しないのは、終わってるからなの?

それとも・・・・?

不安になってきたところに模試の結果が。。。。

やはり。。。不安は的中。

 

まだ模試だったからよいようなものの、

はっきり言って不満だらけです、わたしが。

塾に行ってるからって気を抜きすぎです。

 

のんびり復習をしている時間がなくなってしまったのです。

彼女のペースに合わせていたら、

中二の復習が終わるまえに受験になってしまいそう。

 

勉強の仕方を変更することにします。

模試を受けて、

できなかった単元を問題集で復習して、

もう一度模試をやり直す。

 

こんな感じで進めていこうと思います。

ただ、英語と数学は日々の積み重ねだから。。。

間に合うかなぁ??

親の心配は子供には伝わらないらしい。

これから週末はできる限り勉強を見ようと思う。

ごまかされないようにしないと、ね。

 

 調べた単語

rude  無作法な 無礼な

weird  奇妙な 変な

patient  忍耐強い

praise  称賛する ほめる

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村