はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本722日目 やはり学歴が高い人は違うなぁ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Mom is the Coolest: A Story About a Mother's Love and Greatness (Pig In Jeans) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

722日目『ママは最高!』

Mother's Day is almost here.

Brian is looking for coolest gift for his coolest mom .

 

 

職場の同僚たちは、学歴も経験もバラバラ。

スキルも全く違う。 

そんな職場で、

やはり高学歴の人は違うなぁ、としみじみ。

 

うちの職場にはときどき外国の人がやってくる。

日本語が堪能な人もいれば、

まったくと言って良いほど話せない人もいる。

そんな彼らと会話をするには、

アプリだったりポケトークだったりに頼ることがある。

 

でも、やはり英語は結構通じたりする。

わたしもかんたんなことなら説明することもできるけれど、

込み入った話は自信がないこともあって

いまいちはなせない。

 

そんななか、

外国人がきて、何度か話しているうちに流暢になっていく同僚がいる。

正直にすごいと思う。

 

本人に聞いたら

「こんなの定型文だから」とのこと。

ほほう。

定型文だといけるのか。

すごいな。

じぶんはすぐに諦めてしまっていたけど、

こうやって練習すれば

わたしも少しは近づけるかな。

 

 

 

 調べた単語

dedicated      ひたむきな

attend       看病する

admitt        認める

wacky        滑稽な

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村